So-net無料ブログ作成

三倉佳奈、赤ちゃんの性別は?! [出産]

こんばんは!芸能オタクnatsuです。

マナカナの三倉佳奈さん、まもなく出産の予定です。赤ちゃんの性別はもう分かっているのでしょうか?

[スポンサーリンク]







今日もお越しいただき、ありがとうございます!
今日は10月中ごろに待望の第一子の赤ちゃんを出産予定の女優の三倉佳奈さんについて書いてみたいと思います。



三倉佳奈さんといえば、双子の女優さんマナカナとして有名な方ですね。本当にそっくりで、わたしもよ~く見ないとどっちがどっちなのか、分かりません(笑)



お姉さんの三倉茉奈さんとの見分け方は左目の下にほくろがある方が、妹の三倉佳奈さんだそうです。また声に関しては、三倉茉奈さんがやや高め、三倉佳奈さんがやや低めの声となっているようです。

なるほど、こうして見分けるんですね~。ほんとうにそっくりで、一卵性双生児なのだそうです。七分違いで生まれてきた赤ちゃんだったようです。





その三倉佳奈さん、今月中ごろが赤ちゃんの出産予定と言われています。妊娠5ヶ月くらいのときにブログで性別についてまだ分からない、というようなことを書かれていたのですが、もう性別は産婦人科の先生には聞いて分かっているのでしょうか??性別も赤ちゃんの誕生も楽しみですね~!



ちょっとここでもうすぐ赤ちゃんを出産予定の三倉佳奈さんのプロフィールを見てみましょう。


三倉佳奈.jpg


三倉佳奈さんは1986年2月23日生まれです。タレントや女優としての活動のほか、歌手としての活動もあり、歌手活動時のユニット名は茉奈・佳奈(まなかな)です。



大阪市平野区出身で、関西弁が可愛いですよね。関西学院大学社会学部社会学科を卒業しています。実は赤ちゃんの誕生も心待ちな三倉佳奈さんですが、この大学時代に知り合った男性と結婚しているのです。


何でも「シャーペン貸して」という一言から知り合い、お付き合いが始まったのだそう。三倉佳奈さんも彼のことをちょっといいなと思っていて、次第に仲が深まったのだそうです。7年以上ものお付き合いを経ての結婚。二人は出会ったときからすごく気があったのかもしれないですね。

今回待望の赤ちゃんを授かり、旦那さんも誕生を心待ちにしていることでしょう。旦那さんはアパレル関係の人だそうです。



三倉佳奈さんが人気となったのは、子役としてNHK連続テレビ小説『ふたりっ子』でデビューしたことでした。あまりの人気に当初は予定のなかった話にまで二人が出演するなど、一躍有名となりました。


その後はお姉さんの茉奈さんと一緒に、双子の女優・タレントとしてテレビドラマやバラエティ番組、舞台、CM等に出演しています。


歌手としてもお姉さんの茉奈さんと活動しており、代表曲に「いのちの歌」があります。こちらもすごくいい歌ですよね。わたしも大好きです。


[スポンサーリンク]






さて、先ほど旦那さんとの結婚までのエピソードに少しふれましたが、もう少しだけ書いてみます。



佳奈の結婚相手との最初の出会いは大学でのドイツ語の授業であり、「シャーペン貸して」の会話から始まった二人ですが、このとき、三倉佳奈さんも彼のことを「ちょっといいな」と思っていたので一緒に帰ろうと誘ったのだそうです。ピンときたら即行動の佳奈さん、すばらしいです。

三倉佳奈さんが受けたプロポーズの場所は、東京スカイツリーのスカイレストラン634で、言葉は「結婚してください」だったそうです。




その際に微笑ましいのですが、プレゼントはプリザーブドフラワーだけで指輪がなかったそう。三倉佳奈さんはこの指輪を探し回ったそうです(笑)

しかし、指輪は元々入っておらず、後日買いに行ったそうです。なくしちゃったのかもと、焦ったでしょうね(笑)

そんな仲のいい二人にできた待望の赤ちゃんですが、現在のところまだ性別の発表はないようですね。





三倉佳奈さんが安産祈願に行った中山寺さんでは、もらう腹帯の布に、“男女どちらが産まれるか”みたいなのが書いてあるそうです。その腹帯には性別は「男」と書かれていたようですが、こちらは「書いてあると逆の性別の子が生まれる」と言われていたり、「性別は書いてあるとおりになる」と言われていたり、いろいろだそうです。



そうすると、結局性別はどちらかはなぞのままですね(笑)


でも赤ちゃんは授かりものなので、どちらの性別でも嬉しいですよね!


さて、今日はもうすぐ出産を控える三倉佳奈さんの赤ちゃんの性別などについて書いてみました。


もうすぐ終わる残りのマタニティライフをぜひ楽しんでいただきたいですね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました!


[スポンサーリンク]







長谷川潤の旦那や子供について! [出産]

皆様、こんばんは!芸能オタクnatsuです。


女性の憧れ、モデルの長谷川潤さんが第二子を出産されました~!子供の性別は男の子だそうです。

[スポンサーリンク]








今日もお越しいただき、ありがとうございます。モデルの長谷川潤さん、ついに第二子となる子供を出産されましたね!
子供さんは男の子だとか。以前に生れた第一子の子供は女の子なので、長男ということになりますね。
本当におめでとうございます。


健康美あふれるオーラ前回の長谷川潤さんは多くの女性の憧れです。以前に第一子となる子供を出産していますが、出産後も変わらぬスタイルでモデル活動を続けているところはさすがです。



また長谷川潤さんは第一子の子供を出産したときには水中出産でした。この水中出産はまだ日本ではあまり浸透しておらず、知らない方も多いと思うので水中出産に関するメリットやデメリットなども書いてみたいと思います。では、今日も楽しんでいってくださいね!


まずは長谷川潤さんのプロフィールと、旦那さんのプロフィールを見ていきましょう。


長谷川潤.jpg



無事に第二子を出産した長谷川潤さんは1986年6月5日生まれです。身長は164センチメートルでスリーサイズは82-60-90です。モデルさんのなかには細身であることを売りにする人もいますが、長谷川潤さんのポリシーは、健康的な体つき。体重も50キロをキープしているそうです。

確かに、長谷川潤さんはみるからに健康的な体型をしていますね。御本人がハワイ在住ということもあってか、すごく明るくて自然体で健康的、というイメージです!



わたしもハワイには何度か行きましたが、まさにあそこは楽園です。少しくらい食べすぎても気になりません(笑)不思議なもので、日本にいたら食べるのを躊躇してしまいそうな、生クリームがたくさんのったパンケーキや、大きなお肉がどーん!と入っているハンバーガーなど、ハワイに行くとぺロっと食べてしまいます(笑)


あの土地の空気がそうさせるのか、小さなことは全く気にならないのですよね。土地のもつパワーってすごいです。日本でも表参道にハワイアンパンケーキの店が多数出店されるようになりましたね。Eggs'n Thingsなどが有名です。こちらのお店は表参道だけではなくて日本各地にもできているようですね。


すごくおいしいのですが、いつも混んでいるので休日などは並ばないと入れません。



パンケーキのボリュームはアメリカンサイズで、日本をしばし忘れて外国に来たような気分にさせてくれるので、お勧めです。


さて、長谷川潤さんはアメリカ・ニューハンプシャー州出身です。現在は結婚していて、女の子のお母さんです。そして、この9月に第二子の赤ちゃんが誕生するのです。

2005年からファッション誌『ViVi』の専属モデルとなって一躍人気モデルとなりました。ViViでは8年間モデルとして活躍してきました。その後は雑誌『GLAMOROUS』へ載ったり、タレントとして活動もしています。

長谷川潤さんは2011年にハワイ在住の男性と結婚しました。




こちらの旦那さんは中国系アメリカ人の男性です。ハワイでスニーカーの販売企画のビジネスを始められ、大成功した事業家のようです。現在ではハワイに2店舗、グアムに1店舗、シカゴにも1店舗お店を持っているそうです。


ちなみに長谷川潤さんのお母さんですが、学生時代にハワイで過ごしたことをきっかけにハワイに移り住み、事業で独立されています。長谷川潤さんのお母さんはハワイの自然や、文化、植物、言語などを独自で研究されて、現在はハワイのネイチャーガイドとして活躍されています。

そのお母さんのハワイの大自然を愛する精神は娘の長谷川潤さんにも受け継がれているようで、だからこそあのように、太陽のような笑顔で活動できるのでしょう。


ハワイには、昔から伝わる聖なる叡智や、スピリットの知恵などが多く存在し、自然とともに生きながら幸せに生きるための方法などが語り継がれています。イルカによるセラピーなども有名ですね。ハワイの土地に触れると、パワーに癒されるのかもしれません。海もエメラルドブルーでとてもきれいです。世界中から、この楽園の地へ人が集まるわけも分かる気がしますね。


さて、2011年にハワイ在住の男性と結婚した長谷川潤さんは、その後2012年には第一子の子供を出産しています。子供の性別は女の子でした。顔は旦那さんに似ていたとか。このとき、長谷川潤さんは水中出産を選択されたようです。このときの体験がすごくスペシャルなもので、水中出産をやって良かった!と長谷川さんは言っています。


最近の出産では「バースプラン」といって、自分がどのようなお産をしたいかを病院と話し合ってきめることが多くあります。バースプランに盛り込むことは様々あって、立ち合いは誰を呼びたいとか、出産の最中にはこの音楽をかけてほしいとか、医療介入はどの程度してほしいか、など、事前に詳細に決めることができます。



普通分娩、無痛分娩、自然出産、などに加えて水中出産も選択肢の一つですが、現在のところ日本ではまだあまり水中出産ができる病院が多くないというのが現状です。


水中出産とは文字通り水のなかで出産するというものです。フランスの産科医オダン博士らが提唱した方法で、体温程度の温水に入ることで、心身をリラックスさせ陣痛の痛みをやわらげようという意図から生まれたものです。

ここで長谷川潤さんも体験した子供の水中出産のメリットと、デメリットを見ていきましょう。



[スポンサーリンク]








●メリット
水中出産は産む場所が温水を張ったプールやバスタブのような所というだけであって、あとは普通のお産(自然分娩)となんら変わりがない。赤ちゃんが一番リラックスできる方法とも言われているのが、この水中出産です。


水中出産のメリットは、心と体をリラックスさせることと言われています。リラックスすることで陣痛による痛みをやわらげ、スムーズなお産ができると言われています。



また温水に入ることで血流がよくなり、出産がしやすくなるというメリットもあります。


赤ちゃんが水の中に出てくるなんて大丈夫なの?!と思うかもしれませんが、赤ちゃんはずっとはお腹の中の羊水で育っているので、水中の中に生まれることには抵抗がありません。むしろ突然水の中から出て外気に触れることのほうが大変なのです。

また赤ちゃんが出てくるときに、空気中よりも水中で生まれる方が出生の外傷が少なくなるともいわれています



おして、生まれたばかりの子を自分の手で抱き上げることができるというのも、魅力のひとつだそうです。ふつうは先生や助産師さんが抱き上げてくれますからね。



では次にデメリットについて見ていきましょう。


●デメリット



当然水中出産にはメリットだけではなく、デメリットもあります。例えば、体が温まり、血行が促進されることで出血量が増えてしまう恐れがあります。


また、陣痛の初期の段階から温水プールに入ると、ママの体力が消耗して、陣痛が弱くなってしまうこともあります。


水が汚れていると赤ちゃんが菌に感染してしまう恐れがあるので、温水のなかは清潔に保たれている必要があります。


出産時に大量の出血や赤ちゃんに異常があった場合の対応が十分にできない場合があります。


ママが泳ぐのが苦手だと不安を感じてしまうことがあります



このように水中出産にはメリットとデメリットがあります。これらを考えたうえで、自分にあった出産方法を選ぶのがいいですね。いまは助産院で自然に産みたいと考える人も増えているといいます。


陣痛促進剤などを医療の介入を最低限におさえ、自分のちからと赤ちゃんの力を信じて生む方法です。

こちらの自然出産にもメリットとデメリットがあるので、自分だけでなく、周りの人の意見も取り入れつつバースプランを考えることができたらいいですね。



第二子の子供を出産された長谷川潤さん、今回は水中出産なのでしょうか?

どうやら、こちらはまだ発表がないようです。


ともあれ、元気に子供を出産できたことだけですごくハッピーなことですね!


ところで、性別の産み分けというのは可能なのでしょうか?はじめの子は性別が男の子だったから次は女の子がいい。。その反対の性別のパターンや、どちらも性別は女の子がいい、もしくは男の子がいい、など。



結論からいえば、性別の産み分けと言うのはある程度は可能だそうです。もちろん、子どもは授かりものなので、こればっかりは親の思うようにはいきません。

ここで子供の性別が決まる仕組みについて見ていきましょう。


その答えは、男女の「染色体」に隠されています。

ちょっと複雑な話になりますが、人間の細胞の中には、「染色体」と呼ばれる人間の遺伝情報を担う部分があり、男女共に23組46本あります。
そして、その中の22組までは男女とも同じ形をしているのですが、23組目だけ形が異なります。この23組目の染色体が、男性はXとY、女性はXとXとなっています。


なんだか生物の授業をしているみたいですね!そういえば学生時代の生物の時間にY染色体、X染色体とかって習った記憶があります。


実はこの23組目の染色体が、男性と女性の性別を決めているのです。
そして女性の卵子にはX染色体のみが存在し、男性の精子にはX染色体を持つX精子とY染色体をもつY精子が存在します。
なので、卵子とX精子が受精すれば、XX染色体で性別女の子が生まれ、Y精子が受精すればXY染色体で性別男の子が生まれることになります。


産み分けでは、このY染色体とX染色体の性質に基づいて行われるほか、食事によっても性別を産み分けできる場合があるそうです。

しかし、どちらの性別であっても授かりものの赤ちゃんを歓迎して迎えてあげたいですね。長谷川潤さんは女の子も男の子も授かり、それぞれの性別の子育てを体験できるので楽しみですね。


さて、ママになてもモデルとしてのきれいな体型をキープしている長谷川潤さんの美容の秘訣について見ていきましょう!





長谷川潤さんは出産後1年も経たないうちに、美しいスタイルでランウェイに登場し、写真集も発売しています。長谷川潤さんは、妊娠中12キロ体重が増えたにも関わらず、産後1か月で元の体重に戻したのだそうです。産前産後にどのような努力をされたのでしょうか?



●ヨガ

産後に長谷川潤さんが取り組んだのがヨガです。週に5日行っていました。ヨガは多くの有名人の方も取り入れていますし、一般の女性にも広く浸透しています。ヨガの世界チャンピオンは日本人だそうです。そのくらい、日本ではヨガが浸透しています。


長谷川潤さんは朝起きて、常温の水を飲んだ後、ヨガをしてから朝食をとるという習慣を続けているようです。


マタニティでもできるヨガのDVDも発売されていますね。わたしも自分の妊娠中にマタニティヨガに取り組んでいました。しかしあまり熱心にやりすぎて腰が痛くなり、これでは本末転倒だと、少し控えていました。妊娠中の安定期にやるのが望ましいですね(笑)



●オーガニック生活


長谷川潤さんは、お子さんが生まれてからより健康的な生活をするために、オーガニック製品を生活に取り入れるようにしたそうです。オーガニックな野菜やくだものを使ってジュースを作ったり、化粧品など肌に触れるものもなるべくケミカルでないものを選んでいるそうです。健康的な外見は健康的な内面があってからこそ。


●イメージできれいをキープ

スポーツ選手のあいだでもイメージングの大切さはよく言われています。願望実現の本にも願をかなえるにはまずイメージすることが大切だと言われています。



長谷川潤さんも常にイメージを高く持つようにしているそうです。
産後一か月でもとの体型に戻した長谷川潤さんですが、妊娠前よりもっと美しく、というイメージをもって体型を戻したそう。ただ前に戻るというイメージではなく、さらに美しく、というイメージをするところがすごいですね。このくらい高い志を持っていると、産後だって関係なく、あのようなきれいな体型が保てるのですね。


その他、長谷川潤さんが妊娠をきっかけに好きになったという「ディーパック・チョプラ著:『ペーフェクトヘルス』」も凄く素晴らしい本なのです。わたしもD.チョプラの本は好きでよく読んでいたのですが、この人はスピリチュアルと科学を見事に融合して、様々な問題の解決法を導いてくれている人です。


この本は西洋医学と東洋医学の融合ともいえる斬新で画期的な本です。健康に対するイメージががらりと変わります。

D.チョプラはその他にも願を叶える方法や、迷った時にどうすればいいかなどの本を書いているので興味がある方はぜひ読んでみてくださいね。



今日は長谷川潤さんの第二子の子供が無事にお生まれになったということで、長谷川潤さんについて色々書いてみました!

お子さんの誕生、ほんとうにおめでとうございます。


今日もご覧いただき、ありがとうございました!



[スポンサーリンク]



山田優、出産へ!性別は? [出産]

皆様、こんばんは!芸能オタクnatsuです。



モデルの山田優さん、先月無事に出産されたようです!性別は女の子というのが濃厚のようです。

[スポンサーリンク]








今日もお越しいただきありがとうございます!今日は山田優さんの出産と、性別、愛用の化粧品などのテーマで書いてみたいと思います。他にも出産した山田優さんにちなんでお腹のなかの赤ちゃんの不思議なお話なども書いてみたいなと思います。



山田優.jpg

小栗旬さんとの結婚、そして、流産体験と妊活を乗り越えてやっと山田優さんが出産されましたね!



夫の小栗旬さんも、来月10月から月9ドラマが始まったり、ルパンを実写化したと話題の映画「ルパン三世」が公開されたりと大活躍です。いつかの会見で、共演者の方が小栗さんのことを、山田優さんが妊娠して父親になると分かった時から、すごく成長されたと話していたという話題が出ていました。



小栗旬さんも大変喜んでいるようですね。




小栗旬2.jpg

結婚までにはいろいろ山あり谷あり(誰しもそうですが)だった山田優さんと小栗旬さんですが、お子さんが生まれてからさらに絆を深めていただきたいですね。



さて、ではここで出産した山田優さんと小栗旬さんの結婚までのストーリーを見てみましょう。


二人が交際するきっかけとなったのが、ドラマ「貧乏男子ボンビーメン」での共演でした。共演者の俳優の八嶋智人さんらも、明るく気さくな人柄で、この「公私ともに何でも話せる共演者のみなさん」のおかげで、二人の距離も次第に縮んでいったそうです。


このドラマの撮影中に山田優さんが更新したブログのなかには、二人の仲の良さを伝えるものがたくさんありました。

山田優さんのことを小栗旬さんが「まさる」と呼んでいたり、ジュースをおごってもらっていたり、山田優さん最後のワンカットのときに、小栗旬さんも一緒に終わるのをまってくれていたり。。

山田優さんも小栗さんのことを「優しい!」とか、「かっこいい」などととてもうれしそうに綴っていました。また、小栗旬さんが出演するオールナイトニッポンにも出たことがありました。


そんなかんじで親密さを増していった二人ですが、交際が真剣にスタートしたのは、このドラマの撮影が終了した頃からだと言われています。

新宿区内のお店で仲良く買い物をしたり、港区内の飲食店で楽しそうに語り合ったり、デートを重ねたそうです。


その後、スポニチが二人の真剣交際を報じると、小栗旬さんは山田優さんのことを
「僕にとってはとても大切なガールフレンドです!」と言い、山田優さんも「突然のことでお騒がせしていますが、温かく見守っていただければ」とコメントしています。
堂々と交際宣言していましたね!



その後、山田優さん、小栗旬さんの二人は双方の家族と一緒にハワイ旅行に出かけたこともありました。戻ってきた空港で、おそろいのネックレスなどをつけて、交際がとても順調であることを語っていました。


結婚間近か?と言われた山田優さん、小栗旬さんでしたが、2010年2月にはお相手の小栗旬さんに浮気疑惑の報道がありました。モデルのような女性と合コンしていたのでは?との報道でした。

山田優さんは自身の恋愛観において、浮気に決定的証拠がなければ、結局は許してしまうと以前のインタビューで語っていたことがありました。ので、このときの報道が本当なら寛大に許してあげたようですね。。


一度、小栗旬さんの浮気にキレて、小栗旬さんの携帯のメモリーを全部消去して、財布握られた、との報道もありましたが、こうしていまや幸せな夫婦となっているので笑い話でしょう。。笑い話になってよかったですね(笑)

そして2014年3月14日のホワイトデーに婚姻届を出しました。

以前から山田優さんは、最低でも子どもは五人欲しいと言っていたくらい、子どもがお好きのようです。山田優さんも兄弟が多く、それがとても楽しかったからだそうです。しかし、2012年の結婚後ははじめて妊娠したあと、流産していたそうです、雑誌のインタビューで語っていました。

山田優さんは、わたしが健康でも、赤ちゃんを授かるというのは決して簡単なことではない、と強く思い、妊活を始めたようです。

その際に、お友達の西山茉希さんも出産したと言われている病院で治療を開始されたようです。この病院がどこかとは公表されていませんが、芸能人の出産で有名な「山王病院」というところではないかと言われています。

こちらの病院では有名人の方がたくさん出産している他、不妊治療の病院としても有名なところだそうです。信頼できる医師に出会えて無事に出産まで来たのですから本当に良かったですね。



このところ、出産を控えた山田優さんは金髪ベリーショートにしたそうです。妊娠すると、髪を切りたくなる気持ち、何だかわかる気がします。
わたしも妊娠したら、なぜか髪を切りたくなり、短くしたのを覚えています。ヘアカラーが赤ちゃんに影響があるのでは?という声もあるようですが、どうなんでしょうか?
わたしなら怖くてできなさそうです。。


先日も、タレントのさがゆりこさんが、山田優さんの妊婦姿をブログにアップしていましたね!。金髪ショートにミニスカートスタイルで、何ともかっこいい妊婦さんになっていました。

 この記事ではさがゆりこさんはじめ、仲間の人たちで、もうすぐ赤ちゃんが生まれてくる山田優さんのために、ベビーシャワーをしたと書かれていました。

以前にモデルの蛯原友里さんの双子の妹、蛯原英里さんも出産まえにベビーシャワーでお祝いをしたと言っていました。

ベビーシャワーって何なのでしょう?


.[スポンサーリンク]





ベビーシャワーとはアメリカ発祥の妊婦さんのためのお祝いの習慣のことだそうです。

赤ちゃんが生まれる前、ちょうど妊婦さんが8ヶ月あたりの安定期に入る頃、親しい友人や家族とのパーティ形式でお祝いする行事で、もともとは大人の女性だけの集まりだったそう。

一昔前は男性・子供は禁止だったようです。
初めての出産のときにだけ開かれていたこのパーティは、妊婦さんが母になる前の“女”を楽しむという要素もあったようです。

しかし、今では男性も子どもも参加していますし、よりたくさんの人と楽しめるようになったみたいですね。この度の山田優さんのベビーシャワーでもたくさんの子どもたちが一緒に祝ったみたいです。


このベビーシャワーは、本人企画でウェディングのように盛大にやる人もいれば、仲間の企画で行われることもあります。


形式は、盛大なものからささやかなパーティまで様々あるそうです。場所もホテル、式場、家、レストラン、公園と、様々な場所で開催されるのだとか。

そしてアメリカではハリウッドスターのベビーシャワーが毎月のようにメディアを賑わせ、広く一般に浸透しているそうです。日本でも最近知られるようになってきたので、これからは出産前にはベビーシャワーで祝う、ということが浸透してきそうですね。


さがゆりこさんが書いていた記事の山田優さんのベビーシャワーの写真にも、たくさんのバルーンや、お菓子、美味しそうな料理が並んでいました。
家族や仲間が集まり、食事やお茶を囲みながら妊婦さんとの語らいの時を過ごすというのが一般的です。


結婚式のウェディングケーキのように、パーティを象徴するアイテムとしてケーキが使われることも多いようです。
お祝いをしてもらった妊婦さんはあとは出産を待つだけなのですね。





お腹のなかの性別がわかるのが、確か5~6カ月のころです。性別については、お母さんの考え方によって違って、性別を自分から聴く人もいるし、生まれるまで待つという人もいます。

タレントさがゆりこさんのベビーシャワーの記事で、写真の風船などがピンクづくしだったので、もしかしたら性別は女の子かなあ??という予想をたてていましたが、やはり性別は女の子だというのが濃厚のようです。


理由は山田優さんのインスタグラムに載っている赤ちゃんの写真にリボンがついていたこと。


男の子だと普通つけないですから、やはり女の子なのではないでしょうか?



性別が女の子だったら小栗さんも可愛くて仕方ないでしょうね。





さて、山田優さんももう少しで出産ということにちなんで、お腹のなかの赤ちゃんのお話でわたしが好きな話を少し書きたいと思います。

「胎内記憶」という言葉を御存知でしょうか?これは赤ちゃんの、お母さんのお腹のなかにいた時の記憶のことを言います。わたしは自分の妊娠中にこれについて書かれた書籍を友人からもらってはじめて知ったのですが、驚くようなことが書かれているのです。産婦人科医の池川明先生というお医者さんが書かれた本です。先生はお産に関わる中で、この胎内記憶というものに注目され、それをもとに、よりよいお産とは、子育てとは、など研究していらっしゃいます。


池川明先生の本から、例えば、お腹のなかにいたときの様子をこんなふうに語る子がいます。
「暗かった」
「暗くて暖かかった」
「真っ暗だった。ご飯がたくさんふってきたよ」
「明るかった」
「あったかくて気持ちのいいところだった」
「イルカと一緒に泳いでいた」
「おなかのなかで遊んでいた」などなど。。


もちろん、すべての子が胎内記憶を持っているわけではありません。あるデータでは100人に1人くらいの割合で胎内記憶を持っているというのもあります。

注目すべきは、お母さんやお父さんがその子の誕生を心待ちにし、お腹にたくさん話しかけたケースでは胎内記憶が「暖かった」などのポジティブなものが多いのに対し、あまりお腹に話しかけなかった場合には「暗かった」「寂しかった」などの記憶を話す子がいるというものです。


以前から胎教の大切さはよく言われていますが、この話を聞くと胎教は確かに大切みたいですね。お腹のなかで赤ちゃんがすべてを聴いているとすると、お母さんやお父さんは十分に気をつけて赤ちゃんに話しかけてあげることが大切ですね。

お父さんとお母さんの喧嘩が嫌だったという意見もあるようですから、覚えている子は本当に覚えているのだそうです。お母さんがよく妊娠中に散歩していた景色を覚えているという子もいるそう。


もっとびっくりするのは、お腹のなかに宿る前のことも覚えている子がいるそうなのです。なぜこのお父さんとお母さんを選んで生まれてきたのか、どんなふうにお母さんのお腹に入ってきたのか。。
わたしが胎内記憶はあるかもしれないな、と思ったのは、この本を読んでなるほど、と思ったことに加えて、実際に以前に働いていた会社で、お子さんが生まれてくる前の記憶を持っているという人に出会ったからです。


生まれるタイミングも、どのお父さんとお母さんのもとに生まれてくるのかも、すべて自分で決めてきたとのことでした。2~3歳くらいの子どもがそろってこんな嘘をつく理由もないですし、本当のところは分からないのですが、胎内記憶があるとすれば、子どもは親を選んで生まれてくるようですから、子育ての意味も少し変わってきそうですね。


池川明先生の話によれば、胎内記憶を持つ子どもたちに何のために生まれてくるのか?を聞いたところ、ほぼ全員が「人の役にたつため」と答えるそうです。まず役に立ちたいのはお父さんとお母さんだそうです。


見えない世界の話についてはあるのか、ないのか?を議論しても結論がでないので、ファンタジーとしてとらえてもいいいかもしれません。こんなお話が本当だったら、すごく素敵ですね。



さて、では最後に、出産を控える山田優さんも使用中の話題のインビーについて見ていきましょう!


山田優さんが愛用しているインビー(正式名称はインビーカボミストです)。これはどのような優れものなのでしょうか?

実はこのインビーは高濃度炭酸コスメで、見た目はミスト化粧水のようなものです。山田優さんの愛用品として紹介されてから、このインビーは全国のドラッグストアやバラエティショップでもスキンケア部門で1位を獲得している人気のアイテムなんだそう。

実際に使用している人の声を見てみると、
・くすみが消えた
・肌の潤いが違う
・肌がワントーン明るくなった
・血色がよくなった

など、シュッとひとふきするだけでこの効果があるそうです。なぜ見た目はただの化粧水なのに、こんなに効果があるのでしょうか?



最大の特徴は、超高濃度炭酸が閉じ込められているというところです。この超高濃度炭酸をシューっと顔にスプレーするだけで、炭酸エステや、炭酸ミスト機械のような本格的な炭酸美容ができてしまうのです。

 でも炭酸系コスメっていまやたくさんの数のものが出ていますよね。インビーとの他の商品の一番の違いって何なのでしょう?


実はインビーと他の商品の違いは炭酸の量です。炭酸美容は、炭酸が高濃度でなければ意味がないのです。炭酸を肌に吹きかけると、肌が“酸欠状態”に陥り、それにより大量の酸素を送り込むべく血管が拡張し、肌の血液のめぐりがよくなる作用=ボーア効果があるのだそうです。炭酸量が多ければ多いほどボーア効果が多く作用するから、見てわかるくらいに即効で「効いてる!」感を得られるということです。

そしてインビーは1本に10,000ppm以上の高濃度炭酸量です。この高濃度の炭酸がいいのです。商品の裏側に、「LPGガス」や「窒素ガス」と記載のある炭酸ミスト商品は炭酸が100%ではない証拠だそうです。このインビーは炭酸100%にこだわり、実現した商品だそうです。


また、プラセンタエキスやビタミンC誘導体などの美容成分も封じ込めているから、さらにお肌にいい商品となのですね。

 肌の血流の滞りは、たるみ、くすみなどの年齢肌や、ニキビや毛穴の開きなどの肌トラブルの原因にもなります。インビーは血管を拡張する作用の高濃度炭酸でこれらのトラブルを解決してくれるのです。 


これ1つがあれば、美白やたるみの解消、さらにはシワの解消など、様々な効果が期待できそうですね。

わたしも調べていくうちに欲しくなりましたので、購入しようと思います(笑)


ホテルなどで乾燥が気になるときにも使えそうですね。
メイクしたままでもいいとのことなので、持ち歩いて、乾燥が気になるときに使用しても良さそうです。お値段もすごく高いわけではないので、使ってみる価値がありそうです。


山田優さんの美の秘訣が知れてちょっと嬉しいnatsuなのでした。


さて、わたしは山田優さんのお子さんの性別は女の子かな?と予想しましたが、やはり性別は女の子だというのが濃厚のようです。



小栗旬さんもこの秋からドラマで目が離せませんし、親となることでさらに人間力にも磨きをかけていただきたいですね。


ということで今日は、出産の山田優さんと、性別、噂の炭酸化粧品インビーについて見ていきました。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。



[スポンサーリンク]



酒井彩名が出産!性別は?旦那tetsuyaは? [出産]

皆様、こんばんは!芸能オタクnatsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。


今日は酒井彩名が出産!性別は?旦那・tetsuyaの反応は?というテーマでおおくりしたいと思います。


[スポンサーリンク]








女優やモデルとして活躍し、現在妊娠・出産のために芸能活動を休止していた酒井彩名さんが第一子を無事に出産されたようですね。ブログに出産の報告が書かれてありました。
おめでとうございます。性別も気になるところですね!旦那のtetsuyaさんとは2007年に結婚していました。




性別は元気な男の子とのことです!







これから育児が始まるわけですが、夫婦で協力して楽しく子育てしてほしいですね。性別は男の子とのことなので、わんぱくに育ちそうですね~!



酒井彩名さんは妊娠中にもちょくちょくブログを更新していましたが、妊娠中に悩まされる「つわり」についてはあまり重くなくて、ちょっとあるくらいだと言っていました。つわりのような持ち悪さがきたら、プルーンやクッキー、昆布などをこまめに食べていたそうです。

よく急にすっぱいものやかんきつ類が食べたくなったのでおかしいな?と思ったら妊娠が発覚したという話を聞きますよね。つわりで気持ち悪いときには、かんきつ類やフライドポテトなどが人気のようです。



つわりは重い人は本当に重くて一日中何も食べれない人や、起き上がれないくらい眠たいという人もいるので、軽くて良かったですね。わたしの友人も日ごろはすごく食いしん坊な人だったのに、妊娠中はほとんど食欲がなかったと言っていた子もいました。


生まれてくる子どもの性別によってもつわりの重さに違いがあるとも言われることがあるのですが、わたしは性別がそんなに関係あるとは思っていません。。おんなじ性別でもママによってつわりの重さは違いますからね!


さてでは、出産した酒井彩名さんと、旦那のtetsuyaさんを知らない方のために二人のプロフィールから見ていきましょう。




出産した酒井彩名さんは1985年5月16日生まれです。

酒井彩名.jpg





出身地は千葉県茂原市で身長は168センチ。出身高校はあの有名な堀越高等学校です。1996年に開催された、第21回TSC「ピュアガールオーディション」特別賞で芸能界入りしました。


ネイルアートが好きで、ウェディングドレスのデザインもしていますね。音楽も好きなようで、バイオリン、ピアノ、トランペットができるそうです。また、ジュニア野菜ソムリエ、食育指導士、パン講師の資格も持っているようです。



実は出産した酒井彩菜さんは旦那さんのtetsuyaさんと結婚した当時は全く料理ができなくて、ほんとうに苦手だったそうなのです。おもしろいエピソードがあって、旦那・tetsuyaさんとの新婚時代にもやしの料理を出したそうなのですが、それを見たtetsuyaさんの顔が曇るのがわかったそうなのです。(たぶん美味しくなさそうな外見だったのでは。。)そのもやしは焦げていて、お世辞にも美味しそうとはいえない出来栄えだったとか。




酒井彩名さんはこれを機に「このままじゃだめだ!」という思いが強くなったそうです。旦那のtetsuyaさんのために料理をマスターしたいと、一念発起して、これらの資格を取得するにいたったそうです。


結婚後の酒井彩名さんのブログには美味しそうな料理の写真がたくさん載っていますね。もともと料理が苦手だったとは思えないような出来栄えです。結婚がいい転機となったようです。

味見さえもしたことがなかったそうです。それを黙って食べてくれていた旦那tetsuyaさんの人柄が伝わってくるようですね。。現在ではブログの読者からの料理の質問にも答えられるくらいに腕があがっているようです!



その他には、酒井彩菜さんは上戸彩さんとは中学のときから友達で、小倉優子さんとは住まいが近所だったこともあるそう。今でもそうなのでしょうか?もしそうなら、小倉優子さんも男の子のママをしているので育児の相談などに乗ってもらえそうですね!出産のお祝いなどもあったのでしょうか?






では次に旦那のtetsuyaさんのプロフィールについて見ていきましょう。
Tetsuyaさんは1969年10月3日 生まれのA型で有名ロックバンドL'Arc〜en〜Ciel(ラルクアンシエル)のリーダー兼ベーシストです。ラルクのパートチェンジバンドとして活動していたP'UNK〜EN〜CIELではヴォーカル担当していました。
ソロでは「TETSU69」としても活動を行っていました。


旦那tetsuya.jpg




tetsuyaさんはドライブが大好きで、愛情のすべてを自分の車に注ぎ込んでいたこともあったそうです。
小さい頃から、父親に『車でどっか連れてって』というくらい車が大好きだったそうです。

男の人って、小さい頃から電車や車などの乗り物に興味を持つ人って多いですよね。
駅のホームで小さい男の子が電車を見ている様子がほんとうにほほえましい。
tetsuyaさんは電車よりも車がお好きだったようですね。




またピンクが大好きで、ピンクのポルシェを二台持っているそうです。
ツイッターでも、好きな色は派手な原色系で、黄緑やオレンジや黄色などと言っていましたから、明るい色が好きなようです。衣装にも好きな色が反映されている場合が多いそうです。


tetsuyaさんはラルクを結成する前から、西川貴教さんと知り合いで、いつかバンドを一緒にやろうという約束を交わしていたそう。
その後連絡がつかなくなり、二人はそれぞれの道で活動をはじめるわけですが、こうして今や二人とも日本を代表するミュージシャンになれたことはすごいことですね。

tetsuyaさんと西川貴教さんはお互いが有名になってからも交友を続けており、ミュージックステーションや雑誌の対談などで、このエピソードを語ることがあります。

ラルクの歌はわたしもよく聞いていました~!HEAVEN'S DRIVEとか虹とか、好きでしたね。。



そんな活躍の場を広げている酒井彩名さんと旦那tetsuyaさんですが、2007年に結婚を発表。そのときの結婚会見では次のような言葉を語っています。


出会いは 2006年の9月ぐらいに友人を通して知り合ったのがきっかけだそうです。酒井彩名さんの、旦那tetsuyaさんに対する第一印象は、すごく明るくて柔らかい雰囲気だったそうです。それまでテレビで見ていたtetsuyaさんは何となくクールなイメージだったそうですが、実際に会ってみると反対だったようです。

始めてあったときにはお友達のような関係だったそう。



それが2007年になってから、旦那tetsuyaさんからのお付き合いの申し出があり、酒井彩名さんもOKしました。このときにtetsuyaさんのことを「すごく純粋な方で、すごく真っ直ぐで尊敬できる人」だと思っていたそうです。

その後、tetsuyaさんからプロポーズがあったそうですが、そのときのシチュエーションがすごく素敵なんです。

ドライブ中だったそうなのですが、二人の前には綺麗な虹が!
もともとラルクアンシエルはフランス語で「虹」という意味です。二人の行き先が明るいことを示していたようですね。


当時から二人の年の差が16歳離れていたということで話題ともなりましたが、酒井彩名さんは全然気にしておらず、わたしのことをこんなに思ってくれる相手はtetsuyaさんしかいないと思い、結婚を決意しました。

普段は「てっちゃん」「うーちゃん」と呼び合っていることも披露していました。


幸せいっぱいの結婚生活をスタートさせた二人でしたが、出産までには不仲説が流れたこともありました。
その原因は、酒井彩名さんが自分でつくったパンを実家に届ける回数が多かったことでした。

実家に帰る回数が多い、イコール不仲か?!なんて騒がれていたようですが、そんなことは全くなかったのですね。



その後、酒井彩名さんと旦那tetsuyaさんはしばらく二人の時間を楽しんだようですが、晴れて今年の4月に妊娠を発表。すごくうれしかったでしょうね。また性別は男の子のようなので、tetsuyaさんは自分の好きな車にたくさん乗せてあげるに違いありません(笑)


4月に発表した当時は妊娠6カ月のとき。ちなみに妊娠6カ月のとき、お腹のなかの赤ちゃんはどのようなかんじなのでしょうか?


この時期の赤ちゃんは新生児のミニチュア版のようで、目や鼻や、唇などもしっかりとできています。たまに指しゃぶりをしたり、呼吸の練習もしたりしているようです。外の音もしっかり聞こえているので、突然の大きな音や、音楽、人の声にも反応して動きだすんです。胎動と言われている状態ですね!

妊娠中のママは安定期に入るので、気分や体調が安定してくるころですね。芸能人の皆さんもだいたいが妊娠5~6カ月に発表をするのがこのためです。初期の頃には何があるかわからないので、まだ発表をしないほうがいいのですね。

またこの時期になってくると、ママは貧血気味になりがちです。



貧血を改善するためにいい食べ物は、まずはホウレンソウやレバー、しじみやあさり、カツオなどの魚介類、プルーンなどです。これらの鉄分を取る際に一緒にビタミンCをとると鉄分の吸収を良くしてくれます。かんきつ類などがおすすめ。


[スポンサーリンク]






妊娠6カ月は出産までの折り返し地点のようなものなので、酒井彩名さんも出産への期待が少しづつ大きくなってきた頃だったでしょう!性別も気になっていたころかもしれません。それとも、この頃にはすでに性別が分かっていたのかな?性別に関しては、生まれるまで聞かない派と、生まれるまえに知っておきたい派といるようです。

性別、気になりますよね~!


そして晴れてこの度9月1日に出産となりました。ブログに載っていた赤ちゃんの小さな手が可愛いですね。今ごろ旦那tetsuyaさんとともに、幸せを感じているところでしょう!
お友達や家族からも続々と出産のお祝いが届く頃ですね。



出産のお祝いって、貰うほうもあげるほうも幸せな気持ちになれますよね。あれはまだわたしが独身だったころ、そのときは結婚の予定もなかったのですが(笑)出産した人から報告をもらうたびに、お祝いを買いに行っていた気がします。なぜか自分ももれなく幸せのおすそわけをもらえる気がして(笑)早く結婚して幸せになりたかったのです。


出産後は、赤ちゃんもママもはじめてのことだらけでとまどいがたくさんです(笑)
母乳はでるかとか、ミルクをどのくらいあげればいいの?とか、おむつはどう変えるの?とか、赤ちゃんが寝ない!などなど。。



酒井彩名さんも先輩たちのアドバイスのもと、ぜひ出産後を乗り越えてくださいね!





では、最後に出産して幸せいっぱいの酒井彩名さんの過去のお話から、美の秘訣を学びましょう。



●生活習慣


まず、そのスタイルや美を保つために、生活のなかで気をつけていることは、なるべく早寝早起きすることだと言っています。24時までには寝るように心がけているそうです。また、日常生活では歩くことを心がけているそうです。例えば、駅のエスカレーターは使わず階段を使ったり、20分くらいだとスーパーにも歩いていくそう。

ウォーキングってとってもいいんですよね。脳科学者の先生も歩くことによって、脳内にはいいホルモンがたくさん出るので、そのときに、さらにポジティブな言葉がけをしてあげると体はそうなろうと動き出すようです。例えば歩きながら「私は健康で元気で、美人だ」などと言うと本当に脳がそうなろうと体に指令を送るようです。

また家にあるウィーキングマシーンを使って歩くこともあるようです。




●食べ物


次に酒井彩名さんの美の秘訣は。。
「ケーキは1人で食べない。」ことだそう。

これっていい案かもしれません。女子はスイーツが好きな人がすごく多いので、食べないというわけにはいかないのですが、みんなでシェアしあうのであれば、食べる量も減っていいですね。また酒井彩名さんはアイスクリームが大好きだそうですが、これも二週間に一度と決めて食べているそうです。

食べることに関しては、あまりストイックにやりすぎずに、心の栄養も考えてあげるのが酒井彩名さん流みたいです。

また他に、アボカドを食べことも好きです。アボカドは食べる美容液とも言われているくらいに、美容成分がたくさんつまった食べ物です。積極的に取り入れたい食べ物ですね。

そして、卵を一日一個食べることも忘れないそう。卵にはタンパク質が豊富に含まれているし、必須アミノ酸も含まれています。


●ストレッチ


多くの芸能人の皆さんが実践していてるストレッチ。酒井彩名さんは寝る前にストレッチ+クリームを塗りながらマッサージするそうです。ムクミはその日のうちにとる!のがモットーです。


●バスタイム


日本酒を入れたぬるいお風呂に必ず30分は入るそうです。そしてその後、お風呂上がりにストレッチも忘れません。


●美しいものを見る

綺麗で素敵な人を見るとことも美のために必要だと言っています。これってそのとおりですよね。

むかし、藤原紀香さんが、スマスマ?に出たときに部屋にルパンの峰不二子のポスターをはってこんなボディになりたいとイメージしている、と言っていました。スポーツ選手がイメージングを取り入れていることが多くありますが、よい練習をしても、さらにそこにイメージが加わることで結果が良いものになるようです。最近では願望実現の方法でもイメージングの大切さは説かれていて、より詳細にすでにそこにあるかのようにイメージすることで現実化しやすいようです。

もちろんイメージして、行動しなかったら叶わないので、行動することもとても大切です。


旦那tetsuyaさんの心を射止めた酒井彩名さん、やはり色々努力をされていたのですね~!


この度無事に出産した酒井彩名さんと、旦那のtetsuyaさんのエピソードなどを見てきました。性別は男の子。すくすくと大きくなっていってほしいですね。

今日もご覧いただき、ありがとうございました!
それではまた~!



[スポンサーリンク]



HERO西原亜希が出産!旦那は誰? [出産]

こんばんは!芸能オタクnatsuです。

さて、今日はキムタク出演で話題のHERO第三話にも出演して注目を集める女優・西原亜希さんの出産,旦那さんに関連して書いてみようかと思います。


[スポンサーリンク]








西原亜希さんって?旦那さんは?お子さんはどんな子?など、いろいろ調べてわたしの意見とともに書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

西原亜希.jpg


まずは出産のときの様子について見てみましょう。

出産された西原亜希さんのブログによれば、
8月15日の午前11時11分に2885グラムの元気な女の子を無事出産されたそうです。本当におめでたいですね。2885グラムといえば、大きさ的にもちょうどいいのでは。あまり大きすぎても出産が大変になることもあるので。。
この感動を母親になれた西原亜希さんは以下のようにつづっています。

ずっとずっと会いたかった。 お腹に向かって話しかけてた子が、今、胸の中に居る。 そのことがどれだけ幸せなことか。 今、これまでに感じたことのない幸せでいっぱいです。 小さな命、 小さいけれど生きる力は誰よりも強い。 一日一日、成長していくわが子を胸に抱きながらその強さを感じています。」

と、出産後の喜びのメッセージをつづっています。

出産て、本当に感動的なんですよね。周りのお友達にも出産経験者は多いので赤ちゃんには何度も出会っていますが、何度出会っても毎回感動するんです。

まずは新生児の赤ちゃんて本当にちっちゃいです。西原亜希さんのブログに載っている写真を見てもわかるかと思いますが、生まれたばっかりの赤ちゃんはすごく小さくて抱っこするにもどきどきなんですけど、生命力にはすごく溢れているんです。大人になると、昨日と今日とどこが変化したのか、もう分からなくなりますが笑 新生児って毎日目を見張るほどのスピードで大きくなっていくんです。
西原亜希さんも今頃成長の速さにびっくりしているのではないかしら。


出産後すぐは、脳も興奮しているので疲れているはずなのに眠れなかったりするものです。また次から次へと友人や家族や、親戚がお祝いに訪れてくれたりもするのでなかなか休めません笑


ブログによればちょうど退院の日が西原亜希さんの誕生日だったそう。不思議な縁を感じますね。旦那さんもいろんなおめでたいことが重なって嬉しかったでしょうね。

また西原亜希さんは過去ブログにて子どもが大好きと書いていました。芸能界の仕事に就く前は保育士になるのが夢だったそう。いつか子どもも参加できるようなイベントもできたらいいな、なんて仰っていましたが、これからはママになったことを生かしてママと子どもが参加できるようなイベントを企画しても楽しそうです。


大きなイベントではママフェスというのが有名ですが、ママをもっとキレイに!もっと元気にというコンセプトのもと、子どもと一緒に楽しめるスペースやトークショー、フードスペースなど面白いことが盛り沢山です。その他、ママタレントで人気のくわばたりえさんは定期的にママ友会なんかも開催されてますし、西原亜希さんも活動の場が広がりそうですね。


さて、赤ちゃんはお母さんのお腹のなかに約10カ月一緒にいます。母親もお腹の赤ちゃんと一緒に10カ月かけてお母さんになっていくのですよね。世の中の旦那さんは奥さんの妊娠中にはまだわりと実感がなく、生まれてからパパになる実感がわくので少し親になるというスタートは遅いかも知れませんが、二人三脚で頑張ってほしいですね。子育てはそう甘くありません笑 


西原亜希さんはすでに赤ちゃんがお腹にいるときもHEROなどドラマのお仕事に忙しくされていた様子です。そういえばHEROに出演した時にもちょっとお腹が大きかったですよね。妊娠中にお仕事されるって本当にすごいなあって思います。
西原亜希さんも尊敬しちゃいます。

旦那さんもそんな西原亜希さんを応援しつつ、出産を心待ちにしていたでしょうね。きっとすごく嬉しかったでしょう。

その旦那さんは公表されているのは10代の頃からお付き合いしている一般男性とのことです。10代の頃からなんて長いお付き合いですね。
以前に西原亜希さんは男性のどんなところに惹かれるか?について
「その人の温かさを感じた時。思いやる気持ちや情熱を感じられた時とか。後は意外にお茶目さんだったりすると、グッときます!」と答えています。旦那さんのそんなところに惹かれたのでしょうか?

また自身の恋愛観について、
「つねに恋はしていたい。恋をしている自分であって欲しい、という願望も含めてね。 片思いでも、両思いでも、大切にしたいと想える相手がいるというのは素敵なことですから]と言っています。
男性の香水のかおりで好きなものは、カルバン・クラインのck Beなんだとか。
旦那さんはすべてにあてはまる方だったのでしょうか?長いお付き合いなので旦那さんとは本当に気が合う同士なのかもしれません。




西原亜希さんは中学のときに原宿でスカウトされて、芸能界入りしました。その後、JRのスイカのイメージキャラクターに選ばれて一躍有名人に。このスイカのCMは印象に残っている方も多いのでは?わたしも当時西原亜希さんの名前までは知りませんでしたが、透明感のある素敵なタレントさんだなあと印象に残っていました。スイカのペンギンと並んでうつる映像がコミカルでほほえましかったですね。


その後も西原亜希さんは様々なドラマに出演しているわけですが、なかでも「世界の中心で愛をさけぶ」や、「花より団子」が有名なところでしょうか?わたしは「花より団子」が好きでよく見ていたのですが、主人公井上真央さん演じる「つくし」の親友役を好演していました。原作でもつくしの親友役は素朴でかわいらしい子なのですが、それがぴったりの役どころでした。


お相手の旦那さんは西原亜希さんがすでに芸能界入りしていた頃からのお付き合いだったのです。西原亜希さんは一時期俳優の小栗旬さんと話題となったこともありましたが、こちらはどうやら間違った情報だったようですね。
小栗旬さんも今では山田優さんのよき旦那さまとして幸せいっぱいのときですね。現在山田優さんも妊娠中とのことでパパになる日が待ち遠しいですね。



ちなみに出産された西原亜希さんが出演されたHERO第三話はどんなお話だったのでしょうか?ちょっと振り返って見てみましょう。

西原亜希さんは覚せい剤取締法違反で捕まったキャビンアテンダントという役どころでした。ちなみに、HEROは2000年の前回のものも見ていました。14年たっても同じ役をやれるキムタクはさすがです。この度のリニューアルについてはいろいろ言われたみたいですが、そんなプレッシャーもはねのけて視聴率も見事にとっているHEROスタッフ一同の皆さんは相当努力されているんでしょう。あのトレードマークのダウンジャケットが夏なので無いですが、そんなことは気になりません笑

今回のHEROではお相手が松たか子さんじゃないのがちょっと残念でしたが、きっとアナと雪の女王のお仕事で忙しかったのでしょうか?

アナ雪はいまや大変な人気ですものね。松たか子さんが歌う「LET IT GO」は今や社会現象で、どこのCDショップに入っても必ず流れている気がします。You tubeの再生回数もいまではすごい数になったんでしょうね。もちろんわたしも映画も見たし、CDも聞いています。映画は借りに行こうと思ったら全部レンタル中でした。。もうそろそろあいているかな?


しかし今回のHEROのお相手役の北川景子さんもいい味をだしていらっしゃいます。

HEROでは、毎回キムタク扮する久利生の熱いセリフにジーンときちゃう私なのですが、好きだったのは以下の場面でした。


西原亜希さん扮するキャビンアテンダント:川邊涼子が投げやりに、覚せい剤なんか、ちょっと人生に躓いただけで、すぐにやり直せる、と言います。
しかし、投げやりになっている川邊に久利生は次のように伝えます。

(熱く)「覚せい剤を断ち切るのってすごく大変なんですよ!! 強烈に中毒性のある薬物ですし。あなたが思ってるように、簡単にはやめられないんじゃないですか?まああなたはちょっとつまずいたって言ってますけど。あなたは大失敗やらかしちゃってんですよ。自分は大丈夫だってすぐ立ち直れるって強がってる場合じゃない!
初犯ですし、反省もされてますから。裁判では、執行猶予がつくと思いますけど。でもお願いします。気緩めないでください。あなたには心から心配してくれる人たちがたくさんいるんです!!」

ジーンときちゃいました。


そういえばHEROって文部科学省とタイアップして「道徳教育」をやるそうです。記者会見の時に文部科学省の偉い方が一緒に出ていて「すご~い」と思いながら見ていました。
このHERO第3話もまさに麻薬撲滅キャンペーンでそのまま使えそうな内容です。


学生時代の道徳教育は今やほとんど覚えていませんが、こうやってHEROみたいにテレビの内容を取り入れていくと、記憶にも残りやすいのかもしれません。HEROを道徳教育に採用するにあたっては賛否両論があったようですが、新しいことを導入するときには必ず反対意見があるものですね。



[スポンサーリンク]





さて、このように妊娠中もHEROなどで大活躍だった西原亜希さん。これから旦那さんと素敵な家庭を築いていくことと思いますが、彼女はパンテーンのCMに出たり、きれいな肌や髪が印象的です。西原亜希さんはどんな健康法や美容法を実践しているのでしょう?
過去のインタビューなどをみると、
・冷え性対策
・岩盤浴
・ストレッチ
・筋トレ
・食事はわりと好きなだけ食べてあとで調整する

というのが主なもののようです。
このなかでわたしが注目する岩盤浴について、ちょっと調べてみましょう。

まずは岩盤浴とは、温められた石の上に、タオル等を敷き、
着衣のままに寝ころんで、思いっきり汗を出し、デトックスをはかる方法です。
岩盤浴とサウナはどう違うのでしょうか?違いのポイントは何よりもこの岩盤にあります。この岩盤は遠赤外線というからだの奥まで届いて新陳代謝を活発にする熱を出しています。これが体のなかで作用して発汗や排尿、さらには体の奥にある毒素を排出してくれます。

体の体温を上げてくれるので、免疫力もアップしてくれるのです。体温が1度下がると免疫力もかなり下がると言われますから、体を温めることはすごくいいことなんですね。免疫力が高いと体のなかにあるガンなどの悪玉細胞たちをやっつけてくれますから、体を健康に保つことができます。

人間には本来自然治癒力(自分の体調の悪いところを薬などを使わずに自然に治してくれる力)があるのですが、これが体温が高くないと働きにくいのです。薬には必ず副作用というのがあるので、軽い症状ならなるべく自然治癒力を使って治していきたいですね。

これらのことから岩盤浴には次の効果があることが知られています。
○冷え性・血液循環の改善、 
○美肌効果、
○ 肩こり改善、
○ ダイエット効果、
○老化防止、
○新陳代謝の促進、  
○便秘の緩和、  
○デトックス効果、
また、暖かい岩盤のうえに横になることで、副交感神経が働き、リラックスできるので、ストレスを解消したり軽減するなどがあげられます。

ちなみに、岩盤浴でかく汗は、遠赤外線の作用もあって、ふつうの入浴やサウナの汗とは違っていて、体脂肪に溶けてためこまれているダイオキシンなどの有害毒素や有害重金属なども汗と一緒に排出してくれるのです。

現代人は大気汚染や食品添加物、シャンプーや洗剤などに使われている様々な化学薬品を日々せっせと取り込んでますから、これが溜まりに溜まって臓器が排出しきれなくなる前にデトックスしなくてはならないわけです。毒素がたまると頭痛がおきたり、肩こりが起きたり、アレルギーが起きたり、花粉症が起きたり、様々な症状が出てきます。

不快な症状が出てくる前に岩盤浴などで排出しちゃいましょう。

西原亜希さんも愛する岩盤浴。旦那さんや娘さんとも一緒に行けたらいいですね。


これから西原亜希さんは旦那さんとともに子育てを始めるわけですが、子育てのバイブルの一つとして愛読されているドロシー・ロー・ノルト著「子どもが育つ魔法の言葉」から素敵な教えをご紹介いたしましょう。
ドロシーは子どもは親の鏡である、といいます。そして次のような言葉の数々でひとつひとつを丁寧に解説してくれています。


●分かち合うことを教えれば子どもは思うやりを学ぶ
●褒めてあげれば子どもは明るい子に育つ
●どげとげした家庭で育つと子どもは乱暴になる
●子どもを馬鹿にすると引っ込み思案な子になる
●親が正直であれば、子どもは正直であることの大切さをしる
●認めてあげれば子どもは自分が好きになる
●守ってあげれば、子どもは強い子に育つ
などなど。。

本当に勉強になります。


そしてこの本を読むたびに、世の中の先輩ママさんを尊敬します。

この本には著者のドロシーが子育てコンサルタントとして活動するなかで出会ったたくさんの子どもたちの様々な場面が取り上げられていて、勉強になる本です。こういうときにはこうしたらいいのか、こんな言葉がけがいいのか、など子育てに悩む全てのかたへおすすめです。


さて、今日は西原亜希さんの出産についておおくりしてきました。西原亜希さんは以前にブログでも女優以外のお仕事は考えられないと言っていましたから、きっと女優というお仕事が天職なのかもしれませんね。ママになってまたいい演技ができるのを期待したいですね。



HEROでも大活躍だった西原亜希さん、出産後はお仕事との両立も大変でしょうか、これから旦那さんと一緒に子育てを楽しんでやっていってほしいですね。


それでは今日もご覧いただき、ありがとうございました。


[スポンサーリンク]







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。