So-net無料ブログ作成

酒井彩名が出産!性別は?旦那tetsuyaは? [出産]

皆様、こんばんは!芸能オタクnatsuです。
今日もお越しいただきありがとうございます。


今日は酒井彩名が出産!性別は?旦那・tetsuyaの反応は?というテーマでおおくりしたいと思います。


[スポンサーリンク]








女優やモデルとして活躍し、現在妊娠・出産のために芸能活動を休止していた酒井彩名さんが第一子を無事に出産されたようですね。ブログに出産の報告が書かれてありました。
おめでとうございます。性別も気になるところですね!旦那のtetsuyaさんとは2007年に結婚していました。




性別は元気な男の子とのことです!







これから育児が始まるわけですが、夫婦で協力して楽しく子育てしてほしいですね。性別は男の子とのことなので、わんぱくに育ちそうですね~!



酒井彩名さんは妊娠中にもちょくちょくブログを更新していましたが、妊娠中に悩まされる「つわり」についてはあまり重くなくて、ちょっとあるくらいだと言っていました。つわりのような持ち悪さがきたら、プルーンやクッキー、昆布などをこまめに食べていたそうです。

よく急にすっぱいものやかんきつ類が食べたくなったのでおかしいな?と思ったら妊娠が発覚したという話を聞きますよね。つわりで気持ち悪いときには、かんきつ類やフライドポテトなどが人気のようです。



つわりは重い人は本当に重くて一日中何も食べれない人や、起き上がれないくらい眠たいという人もいるので、軽くて良かったですね。わたしの友人も日ごろはすごく食いしん坊な人だったのに、妊娠中はほとんど食欲がなかったと言っていた子もいました。


生まれてくる子どもの性別によってもつわりの重さに違いがあるとも言われることがあるのですが、わたしは性別がそんなに関係あるとは思っていません。。おんなじ性別でもママによってつわりの重さは違いますからね!


さてでは、出産した酒井彩名さんと、旦那のtetsuyaさんを知らない方のために二人のプロフィールから見ていきましょう。




出産した酒井彩名さんは1985年5月16日生まれです。

酒井彩名.jpg





出身地は千葉県茂原市で身長は168センチ。出身高校はあの有名な堀越高等学校です。1996年に開催された、第21回TSC「ピュアガールオーディション」特別賞で芸能界入りしました。


ネイルアートが好きで、ウェディングドレスのデザインもしていますね。音楽も好きなようで、バイオリン、ピアノ、トランペットができるそうです。また、ジュニア野菜ソムリエ、食育指導士、パン講師の資格も持っているようです。



実は出産した酒井彩菜さんは旦那さんのtetsuyaさんと結婚した当時は全く料理ができなくて、ほんとうに苦手だったそうなのです。おもしろいエピソードがあって、旦那・tetsuyaさんとの新婚時代にもやしの料理を出したそうなのですが、それを見たtetsuyaさんの顔が曇るのがわかったそうなのです。(たぶん美味しくなさそうな外見だったのでは。。)そのもやしは焦げていて、お世辞にも美味しそうとはいえない出来栄えだったとか。




酒井彩名さんはこれを機に「このままじゃだめだ!」という思いが強くなったそうです。旦那のtetsuyaさんのために料理をマスターしたいと、一念発起して、これらの資格を取得するにいたったそうです。


結婚後の酒井彩名さんのブログには美味しそうな料理の写真がたくさん載っていますね。もともと料理が苦手だったとは思えないような出来栄えです。結婚がいい転機となったようです。

味見さえもしたことがなかったそうです。それを黙って食べてくれていた旦那tetsuyaさんの人柄が伝わってくるようですね。。現在ではブログの読者からの料理の質問にも答えられるくらいに腕があがっているようです!



その他には、酒井彩菜さんは上戸彩さんとは中学のときから友達で、小倉優子さんとは住まいが近所だったこともあるそう。今でもそうなのでしょうか?もしそうなら、小倉優子さんも男の子のママをしているので育児の相談などに乗ってもらえそうですね!出産のお祝いなどもあったのでしょうか?






では次に旦那のtetsuyaさんのプロフィールについて見ていきましょう。
Tetsuyaさんは1969年10月3日 生まれのA型で有名ロックバンドL'Arc〜en〜Ciel(ラルクアンシエル)のリーダー兼ベーシストです。ラルクのパートチェンジバンドとして活動していたP'UNK〜EN〜CIELではヴォーカル担当していました。
ソロでは「TETSU69」としても活動を行っていました。


旦那tetsuya.jpg




tetsuyaさんはドライブが大好きで、愛情のすべてを自分の車に注ぎ込んでいたこともあったそうです。
小さい頃から、父親に『車でどっか連れてって』というくらい車が大好きだったそうです。

男の人って、小さい頃から電車や車などの乗り物に興味を持つ人って多いですよね。
駅のホームで小さい男の子が電車を見ている様子がほんとうにほほえましい。
tetsuyaさんは電車よりも車がお好きだったようですね。




またピンクが大好きで、ピンクのポルシェを二台持っているそうです。
ツイッターでも、好きな色は派手な原色系で、黄緑やオレンジや黄色などと言っていましたから、明るい色が好きなようです。衣装にも好きな色が反映されている場合が多いそうです。


tetsuyaさんはラルクを結成する前から、西川貴教さんと知り合いで、いつかバンドを一緒にやろうという約束を交わしていたそう。
その後連絡がつかなくなり、二人はそれぞれの道で活動をはじめるわけですが、こうして今や二人とも日本を代表するミュージシャンになれたことはすごいことですね。

tetsuyaさんと西川貴教さんはお互いが有名になってからも交友を続けており、ミュージックステーションや雑誌の対談などで、このエピソードを語ることがあります。

ラルクの歌はわたしもよく聞いていました~!HEAVEN'S DRIVEとか虹とか、好きでしたね。。



そんな活躍の場を広げている酒井彩名さんと旦那tetsuyaさんですが、2007年に結婚を発表。そのときの結婚会見では次のような言葉を語っています。


出会いは 2006年の9月ぐらいに友人を通して知り合ったのがきっかけだそうです。酒井彩名さんの、旦那tetsuyaさんに対する第一印象は、すごく明るくて柔らかい雰囲気だったそうです。それまでテレビで見ていたtetsuyaさんは何となくクールなイメージだったそうですが、実際に会ってみると反対だったようです。

始めてあったときにはお友達のような関係だったそう。



それが2007年になってから、旦那tetsuyaさんからのお付き合いの申し出があり、酒井彩名さんもOKしました。このときにtetsuyaさんのことを「すごく純粋な方で、すごく真っ直ぐで尊敬できる人」だと思っていたそうです。

その後、tetsuyaさんからプロポーズがあったそうですが、そのときのシチュエーションがすごく素敵なんです。

ドライブ中だったそうなのですが、二人の前には綺麗な虹が!
もともとラルクアンシエルはフランス語で「虹」という意味です。二人の行き先が明るいことを示していたようですね。


当時から二人の年の差が16歳離れていたということで話題ともなりましたが、酒井彩名さんは全然気にしておらず、わたしのことをこんなに思ってくれる相手はtetsuyaさんしかいないと思い、結婚を決意しました。

普段は「てっちゃん」「うーちゃん」と呼び合っていることも披露していました。


幸せいっぱいの結婚生活をスタートさせた二人でしたが、出産までには不仲説が流れたこともありました。
その原因は、酒井彩名さんが自分でつくったパンを実家に届ける回数が多かったことでした。

実家に帰る回数が多い、イコール不仲か?!なんて騒がれていたようですが、そんなことは全くなかったのですね。



その後、酒井彩名さんと旦那tetsuyaさんはしばらく二人の時間を楽しんだようですが、晴れて今年の4月に妊娠を発表。すごくうれしかったでしょうね。また性別は男の子のようなので、tetsuyaさんは自分の好きな車にたくさん乗せてあげるに違いありません(笑)


4月に発表した当時は妊娠6カ月のとき。ちなみに妊娠6カ月のとき、お腹のなかの赤ちゃんはどのようなかんじなのでしょうか?


この時期の赤ちゃんは新生児のミニチュア版のようで、目や鼻や、唇などもしっかりとできています。たまに指しゃぶりをしたり、呼吸の練習もしたりしているようです。外の音もしっかり聞こえているので、突然の大きな音や、音楽、人の声にも反応して動きだすんです。胎動と言われている状態ですね!

妊娠中のママは安定期に入るので、気分や体調が安定してくるころですね。芸能人の皆さんもだいたいが妊娠5~6カ月に発表をするのがこのためです。初期の頃には何があるかわからないので、まだ発表をしないほうがいいのですね。

またこの時期になってくると、ママは貧血気味になりがちです。



貧血を改善するためにいい食べ物は、まずはホウレンソウやレバー、しじみやあさり、カツオなどの魚介類、プルーンなどです。これらの鉄分を取る際に一緒にビタミンCをとると鉄分の吸収を良くしてくれます。かんきつ類などがおすすめ。


[スポンサーリンク]






妊娠6カ月は出産までの折り返し地点のようなものなので、酒井彩名さんも出産への期待が少しづつ大きくなってきた頃だったでしょう!性別も気になっていたころかもしれません。それとも、この頃にはすでに性別が分かっていたのかな?性別に関しては、生まれるまで聞かない派と、生まれるまえに知っておきたい派といるようです。

性別、気になりますよね~!


そして晴れてこの度9月1日に出産となりました。ブログに載っていた赤ちゃんの小さな手が可愛いですね。今ごろ旦那tetsuyaさんとともに、幸せを感じているところでしょう!
お友達や家族からも続々と出産のお祝いが届く頃ですね。



出産のお祝いって、貰うほうもあげるほうも幸せな気持ちになれますよね。あれはまだわたしが独身だったころ、そのときは結婚の予定もなかったのですが(笑)出産した人から報告をもらうたびに、お祝いを買いに行っていた気がします。なぜか自分ももれなく幸せのおすそわけをもらえる気がして(笑)早く結婚して幸せになりたかったのです。


出産後は、赤ちゃんもママもはじめてのことだらけでとまどいがたくさんです(笑)
母乳はでるかとか、ミルクをどのくらいあげればいいの?とか、おむつはどう変えるの?とか、赤ちゃんが寝ない!などなど。。



酒井彩名さんも先輩たちのアドバイスのもと、ぜひ出産後を乗り越えてくださいね!





では、最後に出産して幸せいっぱいの酒井彩名さんの過去のお話から、美の秘訣を学びましょう。



●生活習慣


まず、そのスタイルや美を保つために、生活のなかで気をつけていることは、なるべく早寝早起きすることだと言っています。24時までには寝るように心がけているそうです。また、日常生活では歩くことを心がけているそうです。例えば、駅のエスカレーターは使わず階段を使ったり、20分くらいだとスーパーにも歩いていくそう。

ウォーキングってとってもいいんですよね。脳科学者の先生も歩くことによって、脳内にはいいホルモンがたくさん出るので、そのときに、さらにポジティブな言葉がけをしてあげると体はそうなろうと動き出すようです。例えば歩きながら「私は健康で元気で、美人だ」などと言うと本当に脳がそうなろうと体に指令を送るようです。

また家にあるウィーキングマシーンを使って歩くこともあるようです。




●食べ物


次に酒井彩名さんの美の秘訣は。。
「ケーキは1人で食べない。」ことだそう。

これっていい案かもしれません。女子はスイーツが好きな人がすごく多いので、食べないというわけにはいかないのですが、みんなでシェアしあうのであれば、食べる量も減っていいですね。また酒井彩名さんはアイスクリームが大好きだそうですが、これも二週間に一度と決めて食べているそうです。

食べることに関しては、あまりストイックにやりすぎずに、心の栄養も考えてあげるのが酒井彩名さん流みたいです。

また他に、アボカドを食べことも好きです。アボカドは食べる美容液とも言われているくらいに、美容成分がたくさんつまった食べ物です。積極的に取り入れたい食べ物ですね。

そして、卵を一日一個食べることも忘れないそう。卵にはタンパク質が豊富に含まれているし、必須アミノ酸も含まれています。


●ストレッチ


多くの芸能人の皆さんが実践していてるストレッチ。酒井彩名さんは寝る前にストレッチ+クリームを塗りながらマッサージするそうです。ムクミはその日のうちにとる!のがモットーです。


●バスタイム


日本酒を入れたぬるいお風呂に必ず30分は入るそうです。そしてその後、お風呂上がりにストレッチも忘れません。


●美しいものを見る

綺麗で素敵な人を見るとことも美のために必要だと言っています。これってそのとおりですよね。

むかし、藤原紀香さんが、スマスマ?に出たときに部屋にルパンの峰不二子のポスターをはってこんなボディになりたいとイメージしている、と言っていました。スポーツ選手がイメージングを取り入れていることが多くありますが、よい練習をしても、さらにそこにイメージが加わることで結果が良いものになるようです。最近では願望実現の方法でもイメージングの大切さは説かれていて、より詳細にすでにそこにあるかのようにイメージすることで現実化しやすいようです。

もちろんイメージして、行動しなかったら叶わないので、行動することもとても大切です。


旦那tetsuyaさんの心を射止めた酒井彩名さん、やはり色々努力をされていたのですね~!


この度無事に出産した酒井彩名さんと、旦那のtetsuyaさんのエピソードなどを見てきました。性別は男の子。すくすくと大きくなっていってほしいですね。

今日もご覧いただき、ありがとうございました!
それではまた~!



[スポンサーリンク]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。